やっと梅雨明けした8月の日曜日、wacky,izmさんという珍しいメンバーで山へ。
暑くなる前に走ろうと8時過ぎから走り始めるも、汗は滝のよう。走っても止まっても、汗はダラダラとまるでサウナのよう。
トレイルも、走っていうちに、だんだん草に閉ざされ最後のほうでは、道が全く見えなくなってしまう。そんな状態ではコースが下り気味でも、テンションも下り気味に。
1つめの山を走り終えたところで、2個目の山に行こうか相談するも、全員一致で、山から海へ進路変更。海には人がいっぱい!そりゃそうだ、夏はやっぱり夏らしいことしないと。
★写真:岩場で足を切って涙目のwackyとはしゃぐ管理人。
海で遊んで、ダラダラと時間を潰し、本日のメインディッシュである、逗子の魚料理屋へ。新鮮な海の幸で豪華ランチ。このために山を越えてやってきたと言っても過言ではないね。
帰り道、お腹いっぱい幸せ気分でダラリと走る。帰りの登りは辛かったけど、途中の下りで、風の通り道なのか風がすごく気持ちよく吹くエリアがあり、天然のクーラーを堪能。その日の疲れを全て吹き飛ばしてくれるくらい気持ちの良い場所だった。
楽しかったけど、夏はやっぱり涼しい高原で走りたいなと思う。